アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

憧れの

いつか経験してみたかった。

自分の子供の結婚式に参列…は無理だけど
姪っ子や甥っ子の結婚式に出席すること。

このたび、晴れてそれが実現しましたー!

姪っ子は千葉に住んでいて、結婚式も千葉で。
遠方の姉と私は、当初わざわざ来てもらったら申し訳ない、と思われていたらしく
メンバーには入っていなかった。

でも、叔母さん、自分から行きたいなぁーと猛アピール(笑)

「来てくれるんですか!!!」

喜んでくれた(*≧∀≦*)

そして、今日、その晴れの日が。

海浜幕張のリゾートホテルの高層階にあるチャペル。

親族のみのこじんまりした参加者に見守られて
2人は愛を誓う。

素敵な写真を撮ってあげたくて、たくさんシャッターを押した。

ひでみ

知らなかった姪っ子の特技。

粘土細工。

「誕生日は7月14日で合ってますか?」

事前に聞かれて、どんな趣向があるのだろう?と思っていたら
私の誕生日花を粘土で作り、テーブルに飾ってあった☆

すごーい!

手作り

ウエディングケーキの飾りもとても可愛く作られていて
感動してしまった!

手作り

他の姪っ子甥っ子とも色々話せて楽しかったー。

そう言えば、1番下の甥っ子に久しぶりに会ったら
亡くなった兄にそっくりになってて驚いた。

「言われると思った(。-_-。)」

本人は嫌がってたけど(笑)

披露宴などでは兄の話はまったく出なくて
なんだかその話をあえて避けてる気がしたけれど
色んな困難を乗り越えて成長しているみんなを
叔母としてこれからも見守ることができると良いなぁ。

夜は友人と、前から行きたかった寿司屋に。

伊藤家

他にもナイスな店を自画自賛の嗅覚で発見し
朝から晩まで充実の1日だった^_^

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く