アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

磨きスタート!

遊びたおした三日間が終わり
ちょーっとお疲れ様が溜まってるような。。。

しかし!
今日も早起き!

NATSの稽古です^_^

今回も、特別出演で男性ナレーターが協力してくれるのだが
その方のナレーション部分の収録が朝からスタジオで行われた。

私たちメンバーからすると後輩にあたる彼。

もともと控え目な性格なのに、大御所に頼まれて
しかも色々オーダーされて…なんて気の毒なのでしょう(^_^;)

ほんとありがとうございます。

さて、その収録のあと
私たちが全編通すのを彼が聞いてくれることになった。

そして、意見をもらう。

「僕なんかが言うのは申し訳ないのですが…」

本当に控え目に意見をくれる。

なんてなんて有難いのだろう。

私も、少し気になっていた部分を指摘されたので
今後大いに役に立つと思う。

昼食休憩後、更にメンバーで稽古を重ね
今日はかなり集中した。
ここからググーンと磨かれて、仕上げに向かうはず^_^

さて、
ここのところ外食続きなので、久しぶりに自炊しようと思っていたが
ちょーっと全力出し切ってしまい作る気がしない(^_^;)

結局、家の近くの初めての店に行くことにした。
某駅構内の飲食店街。

週末は特に駅を利用するお客さんが多くて、どこの店もごった返してるけど
ここはやけに落ち着いた雰囲気がする和食屋さん。

観光客…特に、外国人客を寄せ付けない雰囲気がある。←南海的差別ではない(笑)

そして、何品かオーダーすると…
おやー?美味しいやないの。

スギノタマ

この店の売りのひとつ、ブリ大根がかなり美味しく
こりゃー日本酒が合うね!
ということで、予定外で日本酒全国縦断することに(笑)
日本酒の種類もそこそこ多い。

しかもね、店員さんが素敵だったの。
帰りぎわ、外まで送ってくれて

「この日本酒や、こちらの日本酒など、色々珍しいお酒もあるので、またぜひいらしてください」

このひとこと。また行く気になるのよね。

更に、店を出た先にあるエスカレーターですれ違った男性に

「あ!ありがとうございました!」

と声をかけられた。
あら?さっきの店の店員さんだわ。

混雑する中で、よくまぁー見つけてくれたもので。

やっぱり再訪間違いなし!(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く