無心になれるとき
睡眠不足がなんとなく続いていたり
 季節の変わり目とか、忙しない日々を送っていたせいか
 今朝はなんだか身体が動かず
 とりあえずもう少し眠りたい。まだまだ眠れそう。
そんな状態だった。
とは言うものの、やらねばならないことは山積(-_-;)
下読みしておかねばならない原稿や、NATSの自主トレ、うっかりの下ごしらえ、そして家のこと。
夕方からは延々料理していた(笑)
 忙しいのに、生筋子を見つけてしまったのでイクラに変身させるべく・・・
 美味しいけど、やっぱり手間がかかるのよねえ。
 一晩漬け込んで、明日は自家製イクラの醤油漬けが食べられる~!
 あ。明日はうっかりバーやん(*_*)
豚の角煮やらサンマの炊き込みご飯、うっかりメニューの準備。
 料理をしているとあっという間に時間が過ぎる。
 食材と向き合って、美味しくなるかな~?ただそれだけを想う。
 今夜はアルコールも飲まなかった。
 ようやく一段落した23時。家族が帰宅。
 お土産と言ってこれをくれた。
南アルプス村というところの人気のクロワッサンなのだそうな。
「美味しいうちに食べてよ」
え~!こんな時間やん。
「でも今ならサクサクしてる、食べてよ」
 ダイエットしようと友人とボソボソ話していたあとのこの悪魔のささやき。
 食べてあげたいけれど・・・無理!
 結局、冷凍して、明日食べることにした。
 今日作ったもの含めて明日は美味しい・・・(はずの)ものが食卓に並ぶ。


コメントを書く