アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

横の繋がり

人間関係の横の繋がり…ではなく
うっかりBARのカウンターの、横に並んだ人たちの、繋がり。

悩みごとを抱えた人がやってきた。

私はその悩みごとを知っていたけれど
まずはいつも通りに接客。

しばらくして、その人が口を開いた。

そこからはカウンターの端から端まで
みんなで話を聞き、意見を言ったり励ましたり。

久しぶりに来た知人は、その濃い話にやや固まっている(^_^;)
すまん、うっかりBARはこういう店なのだ。

悩みごとのために食欲不振に陥っていたその人。
痩せて良かったとも言えるが、不健康な痩せ方だ。

今日はご飯食べたのかなぁ。。。

そう思っていたら、後からきたお客様が今日の一品「赤の他人丼」をオーダーした。

ミニサイズのご飯が売り切れたのでミニミニサイズのご飯を2つ温めて作った。

ミニミニサイズ2つはミニサイズより多い。

「これ、すごい量やないですか!誰か食べませんか?」

あ、これを今日食べてないのはあちらの2人だから分けようか?

どうぞどうぞ、と言うので2人のために小皿に取り分けた。

悩みごとのあるその人は席を外していたのだが
戻ってきて、赤の他人丼のお裾分けが置いてあったので…

「じゃあ…いただきます」

食べてくれた^_^

なんともナチュラルな展開で食べてくれた。
そうそう、ちゃんと食べなきゃね。

赤の他人丼

それにしても、こうして悩みごとのある人のお手伝いをすることもあれば
私自身が悩みごとの根源になることもあり
まだまだ修行が足りないな…と思う。

今日もまたひとつの気づきがあった。

今日もみなさんありがとう。
うっかりBAR唯一の仮装(笑)

ハロウィン

こちらの記事もぜひ

コメントを書く