アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

15年のときを経て

15年前のことである。

ある監督さんのご指名を受けて仕事をした。

奈良県川上村にある
森と水の源流館のガイダンス映像だ。

単にナレーションを付けるだけでなく
スタッフの皆さんと打ち上げに参加させていただいたり
後日、みんなで川上村に泊まりで遊びに行ったり

とにかくみんな仲良く、その後も何度も同じメンバーで作品を作った。

でもそのうちに色々あって、メンバーは入れ替わり
更に、大切なメンバーの1人は亡くなり
私もここ1年ほど、疎遠になっていた。

そんな中、久しぶりに監督から依頼されたのが…

15年ぶりの森と水の源流館のリニューアル映像。

懐かしいね。

お互い、いい歳になった(笑)

久しぶりの監督の作る映像はさすがで
音楽も効果音も素晴らしく
そこにナレーションを乗せさせてもらうと

あ。久しぶりだけど、やっぱりマッチしてる。

そう実感した。

15年かぁ……。しみじみ。

これからも良い作品を一緒に作れますように。

たつみ

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く