アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

運気が~

来週の撮影の衣装合わせで京都の伏見へ。
なかなか情緒ある場所ながら
これまでご縁が無かった。

衣装屋さんへの途中、長建寺というお寺があって
おみくじが有名だ!と聞いて、念のため引いてみる。

「吉」だった。
でも、結構良い内容で、

だって~。

衣装はすんなり決定。
髪はポニーテールになるそうな。

え?どんな役?
へへっ。
見た目だけで言えば
はまり役( ̄∀ ̄)

さて
衣装合わせの後、三条に出て、タクシーに乗った。
みやこタクシーである。

そしたら・・・

「大吉タクシーです。どうぞ!」

運転手さんがお守りをくれた。

なんと1月2月だけ、毎日、全タクシー600台中10台だけを
「吉」タクシーや「大吉」タクシーとして位置づけ、
乗ったお客さんに北野天満宮のお守りをプレゼントしてくれるイベントが行われていたのである。

私がたまたま乗ったのは大吉タクシー!
さっきのおみくじからランクアップや~ん。

なんか幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く