アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

秋の寄り道

今日は関西文化の日だそうな。

関西のあちこちで、施設の入場料が無料になる特別デー。

だから…という訳でも無いけれど、ちょいと寄り道がてら
朝から国立民族学博物館へ行った。

10時開館なので、まずは日本庭園を散策する。

予想以上に紅葉が進んでいて、今が見頃。

色々な種類の木があるので、紅葉の色合いも様々なのが嬉しい。

紅葉狩り

上を向いても下を向いても目を見張る美しさ。。。

紅葉狩

来てよかった^_^

そして、1時間ほど散策したあと
お目当の…民博「見世物大博覧会」へ!

見世物大博覧会

マニアック??(*´∀`)♪

人間ポンプとか?、タコ女とか??(笑)

もちろんそんな人が生で見らるわけではないけれど
昔懐かしい見世物小屋の幟とか、ポスター、映像
さらに小道具や人形もあってめちゃ楽しい( ̄∀ ̄)

しかし、人間ポンプって、どうやってやってるんだ???
初めて見たんだけど(映像で)
5円玉を2枚飲み込んだあと、長い鎖を飲み込んで
引っ張り出したら5円玉が鎖に2枚とも通ってる!

すごいねー!

って、感動してたら、連れが呆れて
「手品の一種に決まってるやん」

うそっ!違うよ、絶対ほんとにやってるよ!

いや…やってないのかなぁ?
思わず携帯で「人間ポンプ、仕掛け、種明かし」
などで検索したけど出てこなかった…。謎だ。

あんまり面白かったのでテンション上がり
ふだんは絶対やらない顔をはめ込む写真コーナーで撮影(笑)

リアルに撮影したい!
と言って、他の人が見てるのもおかまいなしに
何度も撮り直してもらうというご乱行(^∇^)

変顔

おかげで大満足の仕上がりに(笑)

ってゆーか、いよいよ「恥ずかしい」という気持ちが無くなって来たのかしら??
いや、変顔の特訓の成果だわよね?きっと☆

芸術の秋!文化の秋!

久しぶりにカラフルな1日でした♪( ´▽`)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く