アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

通りすがり

情というのか、なんというのか。

頑張ってる人を見ると心の底から応援したくなるもので。

ここ数回だけ指導させてもらったメンバー。
今日で終わり。
短い時間ながら、今日もなんとか全員にアドバイスを…

ちょっとわかりかけて来てるときなので
あぁ、なんか心残りだわ。

ごめん!ここまで。答えは自分で見つけてヽ(´o`;

んな、中途半端な?

でも、仕方ないのだ。
罪だけど。

残念がってポロポロ涙を流してくれる人がいて
ちょっとびっくり。

こんなことならテコ入れしなかったら良かったのかしら。
当たり障りなく指導することもできたけれど。

難しいなぁ。

あ、思い出した、この感覚。
かつて教育実習に行ったときだ。

担任になった中学生のみんなと2週間だけ過ごして
悩んでる生徒とも接して、少し心を許してくれかけたときにサヨナラ。

生半可に継続してフォローはできなかった。
いや、してはいかなかった。

今回も、みんなのこと、とても気になるけど
我慢。

通りすがりの私にはなにもできないのね。しんみり。。。

ぎゅーぎゅー

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く