アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

二十歳のサプライズ

この前10歳になったばかりだったのに。
もう20歳なの???

すごーい。

わたし。

今日はちょっとしたスペシャルデーだった。

なので、お祝いがてら贅沢なもんを食べよう!
しかし、残念なことに夜は仕事である。

仕方なくランチを豪華にしてみた。

中之島のダイビル本館にあるイタリアン「QUINTOCANTO」

出迎えてくれたのは…あらー?若い。
スタッフみなさん若いぞ。

おやー、シェフもみんな若い!

しかも、特にイケメンはおらず、華奢系(笑)
大丈夫かぁ??

いやはや失礼いたしました!

初っ端でヤラレマシタ(≧∀≦)

おいしっ!絶妙!

シャンパン合う?!

そこからは目で楽し、食べて楽しの連続。

料理ごとに違うスタッフがサービスしに来るのもニクい。
そして、軽くお喋りして、気さくこの上ない。

隣のテーブルは女子会。
誕生日のサプライズにはシェフも全員並んで拍手?☆

もしや私たちもお祝いされる???20歳だし。

そしたら、デザートにチョコでメッセージが添えられてましたー(^^)

「写真、お撮りしましょうか!」

唯一の女性スタッフが声をかけてくれた。

ではお願いします!

と撮影してもらい、デザートを食べ終わり
更にエスプレッソと茶菓子が出てきた頃…

さっきの女性スタッフがやってきた。

「お口に合いましたか?20歳おめでとうございます。」

ハイ美味しかったですよー。ありがとうございます!

「デザートプレートは持ち帰れませんが、もうひとつプレゼントがあるんです」

ん?そうなの?なになに?

「もうお渡ししてますよ」

え?

思わずテーブルの上を見直す。
なんだろ?

「メニューをよーくご覧ください」

メニュー?
席に着いた時に置いてあって、さっきから料理が出るたびににらめっこしてる…

このメニュー?

どこかにおめでとうの隠し文字でもあるのかなー?

「裏面を…」

促されてペラリと裏向けると、
あ!!!

なーんと、メニューの裏にカラフルなお祝いメッセージが。

えー。ぜんぜん気づかなかったですっ!

なんども見てたのに。

「いえ、途中で変えたのです(笑)」

は?
あーーーー!もしや?
さっき写真撮ったとき???

「ハイ」

すごいっ!マジックみたいだ。
確かに、写真撮りますよと言ったとき、
私の椅子のよこに置いていたメニューをさっとどかしてたわ…
そのときすり替えたのね(*???*)

なんてなんて粋なことを。
若いメンバーだからこその楽しいアイデア。

ほんとにホッコリさせてもらえるイタリアンでした。
そして全部美味しかった。

今度はディナーに行きたいなぁ?

20歳。

ありがたいことでございます。

20歳
QUINTOCANTO

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く