アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

開発は試行錯誤の連続

今朝、3日ぶりに家族が帰って来た。
社員旅行のバリ島帰りである。

仕入れか!

と、ツッコミたくなるほどお土産を買って帰って来た。

おもしろかったので写真を撮ったはずなのに
なぜか保存されていない…無念。

バリ島土産で人気のヘアオイルやらボディ用マッサージオイル、クリームバス用のヘアパック、バスソルト、果ては何故か柔軟剤まで(^_^;)

クリームバスなんて自分でやらへんし。
とは、言わなかったが…

あ、ありがとう(^_^;)

バリ島行きたいなー。

さて、ここのところ毎週日曜の夜は
うっかりBAR用のメニューの試作に勤しんでいる。

今月いっぱいチャリティーメニューなので
ある程度種類が無いと食べてもらえないのだ。

一品につき100円の募金になる。

初回、2回目、3回目と順調に募金額が伸びてるのが嬉しい。

明日はどうしよう?
久しぶりに1人で営業するつもりだが。

前からぼんやりイメージしていたオツマミを作ってみることにした。

もともと作ったことのあるオツマミをうっかりBAR仕様に変更。
さんま缶をプラスする。

ところが、これが予想通りに行かない。

そっかぁ、さんま缶のペーストにはオリーブオイルを使ってるから
熱が加わり過ぎるのかな。

1回目はぜんぶボツ!
今夜のツマミになってしまった…

2回目も時間調整がうまくできず失敗(>_<) ツマミ食べてお腹ふくれてきたわ。 3回目でようやく成功。 新作

さんま缶のチーズ煎餅!
しかし、意外と手間がかかるし時間もかかるなぁ(笑)

楽しいけれどメニュー開発はなかなか難しい。

明日来てくれそうな人をイメージしてもう少しメニューを増やす。

粕汁やきんぴらを用意した。
BARだけど、ほっこりしてもらえるといいなー。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く