アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

失礼しちゃう

ギョッとしたような表情って
とてもわかりやすい。

今日、阪急電車の特急の女性専用車に乗った。

「女性専用」の表示はあちこちにあるが
やはり間違って乗ってしまう男性がいる。

二人掛けのシート。
私の前の席にサラリーマン風の男性が座っている。

イヤホンをしているせいか、車掌さんが
「5両目は女性専用車です」とアナウンスしているのも聞こえないようだ。

しばらくして車掌さんの巡回があった。

車掌さんが私の前の男性を見つけて
その人に声を掛けようと腰をかがめた瞬間!

一瞬ではあるが、その車掌さんの表情に「ギョッ」が現れた(◎o◎)

そしてすぐ表情を戻し
男性に
「ここ、女性専用です」と告げ、
男性は慌てて車両を移動した。

さて、
車掌さんは何にギョッとしたのか?!

たぶん…私だと思う。
髪も短くなり、身体もデカイ私を
一瞬「男」に見間違えのではないか?

あっ!こっちにも男性がいた(◎o◎)みたいな…
目線がこちらに向いたのを私は見逃さない。

・・・と思ったら、女性だった…という一瞬の表情。

被害妄想かしら?

広い額に目線が行ったり
ちょっと出てる鼻毛が気になったり

目線や表情って、バレバレなのよね(≧∇≦)

京都で見つけたニャンコ。私が撮影してたら
「何がいるんだろう?」という雰囲気で、見に来た人がいました(笑)
京都で見つけた

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く