アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

幸せにする力

先週末から始まったユニバのイベント「戦国 ザ・リアル@大阪城」に行ってきた!

17時30分の回を観るつもりが、チケット引き換えで並んで間に合わず
19時15分の回になってしまった(-_-)

まぁ、でもいいか。

このあと合流予定の先輩が仕事で遅くなると言ってたし。

今日は昼間に少し雨が降ったこともあり比較的暖かい。

ステージエリアの手前にある出店、楽市楽座でおしゃべりしながら待つ。

そしていよいよステージの時間。
幸いにも前から4列目という素晴らしい席である。

さぁ、ミュージカルと殺陣の短い芝居のはじまりはじまり?

戦国ザリアル

背景には大阪城。
3Dマッピングをうまく使った華やかな舞台だった。

ストーリーはややハテナ?な面もあったが…
というのも、わたしは真田丸を観ていないので(笑)
でも、真田幸村は大阪にとって無くてはならない重要人物だったことはわかった。

それにしても19時30分頃になって、急激に寒さが増してきた(>_<)
冷える!冷える??!

なにしろ、夕方の回を観るつもりだったので
そんなに着込んで来なかったのだ。
売店で買ったカイロが無かったら、やばかった。

さて、ステージを楽しんだあとは本町へ移動。

今夜は先輩がめちゃ美味しい焼き鳥をご馳走してくれるのだー!

うふふ。
ちょいと人をご紹介しただけなのに、その人へのお礼にご相伴に預かれることに。

ご褒美ご褒美^_^

連れて行ってもらったのは、先輩一押しの焼き鳥屋さん。

「森田」

ウワサに違わぬサイコーに美味しい焼き鳥だった!!!

森田

もう、1発目のササミでヤラレタ。
こんなササミ食べたことない!

衝撃の美味しさ。ふわふわ!ジューシー!

他の部位も、皮目がパリッと、身は柔らかく
味付けもバッチリ。

びっくりして、言葉が出ない。

うわ、美味し。美味しいわ。いや、美味しい!

アホみたいに繰り返す。
あれ?この絵面、記憶にあるんだけど?

あー!思い出した!

初めて変態の店「たつみ」に行った時、ずっとこんなこと言ってたっけ(笑)
それに匹敵する美味しさだ。

焼き鳥にしては高級だけど(ご招待だが)再訪したい店。

実は、その先輩、仕事でかなりイライラしながら店に到着した。

顔が疲れきっていた。

しかし…
この最高に美味しい焼き鳥を口にした途端…目尻下がった(笑)

これぞ料理の力、料理人の腕だと思った。

食べ物がここまで人の気持ちを豊かに幸せにしてくれるのだ。

ご馳走様でした!私も幸せ!

こちらの記事もぜひ

癒しの世界

スズキでございます

民間療法

コメントを書く