アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無口なクリスマス

メリークリスマス

クリスマスと言えば…やっぱコレでしょ!

蟹。

なんでやねーん!

2年ぶりに蟹の宿に来た。
いつもの民宿「えの本」である。

コースも毎度同じ。
豊岡で但馬牛のランチ
バッグの専門店アートフィアに寄って
城崎温泉の外湯を楽しんで
からの?津居山港へ。

パーフェクト!なコース。

持参の泡で乾杯したら、さぁ津居山蟹を堪能します。

まずはしゃぶしゃぶ。
刺身としても食べられるけど、それはあとで出てくるので自分で剥いてしゃぶしゃぶ??

蟹1

蟹刺しだけでなく、甘海老や貝の造り盛りもあるよ。

蟹刺し
蟹ニ

焼き蟹も出て来ましたー!
めちゃジューシーだぁ。。。

蟹4

今の時期だけ食べられるセコ蟹も。
味が濃くて美味しい。

セコ蟹

蟹味噌登場!
蟹の大きさによって味が違う。
うー、甘い甘い。蟹身を味噌につけて食べたらこれまた最高!

味噌
味噌乗せ

合間に鍋もいただき…

鍋

あぁ、そろそろ限界が(笑)

ということで、しゃぶしゃぶ用の身を残し
雑炊に混ぜてもらうことにした。

で、身がたくさん入った蟹雑炊で締めくくり??

雑炊

「美味しいね」
「美味しいね」
「まりんちゃんやるね」
「真央ちゃんやっぱダメだったね」
「美味しいね」

ほぼ会話はこんな感じ(笑)

蟹があれば会話はいらないってか?

大満足!ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く