アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ほぼラブレター

本日仕事納めでした。

今年は講師業が増えましたが、教えているようで学ばせてもらっていました。

自分がかつて師匠に学んだことを
自分なりの理屈を見つけてなんとかわかりやすく説明したい。

そう、思うものの、かえって頭を悩ませてしまうこともあり
どうやって乗り越えて貰えば良いか。。。

私にとっても課題が多いなぁと改めて感じます。

自分自身のナレーションとしては
最近はほとんど私に合うものしか頼まれることがなく、
のびのび読ませてもらえているので、有り難く思いますね。

来年早々も楽しみなご依頼があり
自分の個性、感性で作品作りのお手伝いができれば…とやる気に満ちています。

とまぁ、真面目に今年を振り返ったところで…

今日は仕事納めだけでなくネイル納めでもあった。
去年の秋からお願いしている若い若いネイリスト。
Aちゃん。

最近、ネイルに行く前にお酒が入っていることがよくあって
やってもらいながらウトウト(笑)

Aちゃんとしては、私と色んなお喋りをしたいと楽しみにしているのに…(^_^;)
すまぬ。

でも、今日は素面。
久しぶりに会話も弾みつつの施術だった。

そしたら…夜、メッセージが。

勝手に転載したら怒るかなぁー(笑)
でも、ほんとに可愛いメッセージだったので
一部ご紹介。

今年も本当にお世話になりました!
去年初めてお会いしてから1年が過ぎて、1年が早くも感じますし、こんなに長く通っていただけたことが私の短いネイリスト人生で今1番嬉しいことです。?中略?
今でもとよこさんが来る直前は嬉しさと緊張感でそわそわして待ってます。?中略?
もともと綺麗なお爪、きっと誰がしても綺麗に仕上がることなのでしょうが私が担当させてもらえることは本当に嬉しいので、これからもとよこさんが好きそうな新しいデザインをたくさん作って来年もまたお待ちしてます(*^^*)
メールでの長文でごめんなさい!
安定の重い女なので(笑)

今日も私が好きだろうなぁ、と想像しながら作成したというデザインをお願いして
予想どおりの素敵な仕上がり。

あゆみ作

時間はまだまだかかるけど、丁寧な仕事なので持ちも良い。

若いのにやけに年寄り臭いところもあるけど(そう本人に言ったら「しっかりしてる、とか他の言い方になりませんか!」と叱られた(笑))
純粋で泣き虫で可愛い。

来年も、この母親のようなお客を
可愛がってちょーだいね^_^

こちらの記事もぜひ

1人競り

旅のシメ

かまいすのララだ

コメントを書く