アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いただけるか?

パワースポットのひとつと言われる大神神社。

三輪山を御神体とする有名な神社なのだが
これまでなかなか行く機会が無かった。

ところが…

ちょっとした話の流れで、お詣りに行くことに!

しかも、どうせ行くなら登拝もしよ??!

登拝。

これは、大神神社の御神体、三輪山に登って
てっぺんにある奥津磐座(おきついわくら)を拝むこと。

往復2時間以上はかかる、そこそこハードな山登りである。

しかも、お参りなので、写真撮影もダメだし
飲食もダメ。
なにしろ敬虔な気持ちで往復せねばならない。

行く行く??!

こんな軽いノリでは行けない。

ということで、マジモード。
登山靴準備。

めちゃ、真剣に歩いた。

道中の詳細も、あまり軽々しく人に言わない方が良いらしいので、書かない。

なにしろ、汗だくになるほどの登山であり
戻ってきたら清々しいのなんの。

御利益をいただけるかどうかはさておき
心が洗われる気分になった。

初めての大神神社参詣。
行ってよかったわー。

そして、三輪山と言えば三輪素麺。
煮麺と柿の葉寿司が、登山後の胃腸を優しく満たしてくれた。

大神神社

私のお願いごと、叶うといいなぁ?^_^
でも、まずは自分が頑張らねばね。

楽しかった。ありがとうございます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く