アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ご縁のはじまり

スタジオ主催の新年会。

いつも誘っていただくので有り難くお邪魔する。

新年会
この奥に広いスタジオルームが2つあり
そこで皆さん交流を深める。

ここで知り合ったお陰でご縁が出来た人もいる。
Hさんもその1人だ。

顔をちょいと見かけたくらいで、しっかりご挨拶したこともなかったHさん。
ある年のこのスタジオ新年会でお会いした。

私はうっかりBARに行く前に差し入れだけ持って来たのだが
そこで

良かったらうっかりBARにいらしてくださいね。

と、声をかけた。

そしたら、ほんとに来た(笑)
新年会の帰りに。

以来、ずーっとうっかりBARに足を運んでくれている。

今日はご無沙汰だった方と再会した。
少し複雑なご縁の方だが…

あれ?毎年この新年会いらしてます?

「実は来てたんですよ。会ったことなかったですね」

不思議だ。

長時間の新年会なので、出たり入ったり。
毎年来ているのに初めて会う人がいる。

ただ、今年は鼻づまりがひどかったので
ご挨拶程度で失礼することに。

あのあと、またどんなご縁が結ばれたのかなー。

お誘いありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く