アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遠征

ひょんなことから仕事でお世話になっているディレクターさんと、後輩とで
京都ツアーに行くことになった。

彼のお勧めの店に連れて行ってくれるとのことだが
単にご飯を食べるだけ…というのももったい無い。

そこで、京都の神社にお参りしてから繰り出すことになった。

さて、どこの神社にする?

色々あり過ぎて悩む(笑)
結局、伏見稲荷大社になった。

なんか、懐かし??
長らく行ってない。
しかも、千本鳥居をくぐっててっぺんまで!は経験ない!

せっかくなので1時間ほどかけてのんびり歩くことにした。

遠足

ついこの前は大神神社を登拝したが
あの時はほぼ筋肉痛にならなかった。
あれはパワースポットならではの不思議だと思う。

今日はあれに比べれば大したことない。
しかし、後輩はゼイゼイ。
途中で根を上げそうになる。

ディレクターさんと2人で励まして最後まで連れて行くことができた^_^

どうかなー、明日は筋肉痛になるかな?

伏見稲荷大社参拝のあとは、八阪神社へ。
サクッとお参りしてから先斗町や木屋町をぶらぶら。

私にしたら懐かしい庭のような場所。

そうこうしているうちに、今日のお目当の店が開店する時間が近づいてきた。

この店は小さい上にとても人気。
早めに行って並ぶつもりだったのだが
遊び過ぎて開店10分前になってしまった(^_^;)

わー!もう並んでる!

並んでる人を数えたら…10人。
ビミョー!座れるかな???

なんとなんとラッキーにも、私たちが座ってぴったり満席!
いやー素晴らしい!

これも参拝のご利益か。

おでんと熱燗。
あ?あったまるー!

蛸長

ここは長居せずに、次の店へ。

今度は割烹。

まる藤

さっきはもうお腹いっぱいで食べられない!
と思ったのに…
こちらはこちらでご馳走が並ぶ。

あぁ、日本酒がすすむ(笑)

3人で昼間からずーっと喋り続け
なんだかかなり深い話まで…

楽しゅうございました!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く