アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遊びのススメ

二十代の半ばの女性の相談に乗った。

お酒も無く、向こうはお茶さえ飲まず
真剣に話している。

私はまずは彼女の話しを聞き
問題点を整理し、その優先順位を考えた。

で、色々考えた結果…

遊ぶこと、楽しむことの大切さをお伝えすることに。

私の得意なヤツ(笑)

いつからこんなモノの考え方になったんだっけなぁ?
思い出せない。
でも、人生は一度きりだ、と実感するような出来事が次々起こり
どうせなら楽しめる要素を見出しながら
何事にも取り組もう!と思ったような気がする。

座右の銘である「一石三鳥」もそれ。

まずは自分のため、次に誰かのため、さらにもうひとつ楽しめる要素を加えられたら
チョーラッキー!

真面目で、不器用な彼女は
目をキラキラさせて、私の考え方を聞いていた。

来た時の深刻な顔がぱあっと華やいで
今起こってること、次に起こるかもしれないことに
楽しく向き合って行ってくれそうな気配。

私も楽しみが増えた。

ここのBARをやってるのもそのひとつなのよ。

私は例え話として言った。

私が楽しく営業し、来店してくれるお客様が楽しんでくれて
そこで新しいご縁や学びがあれば尚嬉しい。

ま、時には辛いことや、気分の悪いこともここで起こるかもしれないけどねぇ(^_^;)

今夜のメニューは
まめぶ汁と、ガーリックサンマのチーズモチモチバーガー!

我ながら、まめぶ汁のお汁が美味し過ぎ(笑)
そしてモチモチバーガーはかなり秀逸な出来栄え。

あは。自画自賛だけど!

秀逸

見た目もカワユイ丸餅バーガー。
作る楽しみ、食べる楽しみ、食べてもらう楽しみ、売り上げる楽しみ(笑)

あ!一石四鳥だわー。

今夜はわざわざ神戸からご来店のお三方もおいでで
ほんと嬉しかった。

今日もカウンターいっぱい過ぎて、椅子を足して足して…

げ!それでも足りない!

で、気を遣ってくださって、テーブルに移動していただき、なんとか。

カレー売り切れ。
丸餅バーガーもあっチュー間に売り切れ。

有難いことでございます。

信じられないことが起こる私の人生も
それを乗り越え、その経験を生かして進んでいけば
いつか楽しい人生だったと言える。

私の人生経験の引き出しは
他の人は持っていない特別な引き出しがいっぱいあるのだ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く