アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

むっつりBAR

むっつりどころじゃなかったけど。

定期的に起こる、あり得ない営業状態。

1人じゃ無理だってば!

な日(泣)

Facebookで、どことなく「今日は忙しいから来ない方が良いですよ」
という投稿に気づいて

「今日は行くのやめる」

と言ってきた貴方はさすがです!!!

今日はなんちゃって句会の開催日。
いつもなら
スーパーサブに来てもらうのだけど、彼女の都合が悪く断念。

他の人をお願いしても、結局はカウンターの中を知らないから任せられないし。

お客さんが少ないことを心のどこかで祈る。

あり得ない!!!
そんな水商売あり得ない!!!

「いまからもう1人来るんだけど」

その言葉を聞いた瞬間の私の表情は想像を絶する。

そして、ビールばかりすごいペースで飲む体育会系。

飲み放題の店ではありますが、それやられたら営業持続できませんしー!

閉店前にビールが底をついた。

これまたあり得ない!!!

来ていただいてるという感謝の気持ちはどこへやら。

せっかく気を利かせて手伝おうとしてくれる人にも

お願い。今は放置でいいの。

カウンターの中は洗い物でいっぱい。
手際よく片付けるには、ときにはテーブル上をそのままにしておくべき時もあるのだ。。。

閉店後の手伝いは歓迎するが(笑)

しかし、粕汁は作ってよかった。
あったまるだけでなく、
すぐに出せるフードが無かったら、さらにてんやわんやだったわ…(^_^;)

なんちゃって句会は、少しずつレベルアップ。

やっぱり真面目に考えないと
良い句はできないね。

粕汁

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く