アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

16年前

なにしてた?

「16年前も同じ仕事してたんだわ」

それすごいね。

昔のことに思いを寄せる。

きっかけとなったのはこのワインだ。

16年前の

説明書き

前日、イベントの時に持って来てくれたものの
ごった返してる時には勿体なくて開けられず
その後もずっとお客さんが多過ぎてワインを美味しく飲める雰囲気ではなかったため
そのままうっかりBARで預かっていたワイン。

今夜のうっかりBARはとても静か。
ほんと久しぶりにこじんまりとお客様と話す夜になった。

今日開けないで、いつ開けるの?!

ということで、2001年のワインを開けることにした。

バックヤードのスペースの問題もあり、横にしていなかったせいで
コルクが乾いてしまった。

しかも古いワインなので上手く抜栓できず。。。

でも、うん。香りはいいね!

そして味見。

あー美味しい!

今日開けて良かった。
やはり美味しいワインは数人で共有したい。

もう一本白ワインもいただいてるから、楽しみだなー。

そして、明後日は東京出張!
うふふ。やりたいなと思ってた仕事が実現^_^

これまた楽しみ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く