アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

楽しくなけりゃ

道に迷ったり、自身のこころが見えなくなったり

色んな想いに葛藤していても、ある日突然また道が拓けて来る。

私が個人レッスンをする生徒さんはかなり意欲的。
しかし、私を訪ねてくるまでに、かなりの迷路に入っていて
やってきたときは相当切羽詰まっている。

…ことが多い(笑)

でも、切羽詰まっているだけに、お尻を、背中をバンバン叩いてあげると
すぅーっと伸びてくれる。

学んでいるときも、将来を夢見ているときも
いつもワクワク楽しくなければつまんない。

「今日で5回なんですけど…まだ見てもらえるでしょうか…?」

恐る恐る切り出してきた生徒さん。

あはは。断られるかと心配してたのか(笑)
次のステップに行くまではまだお手伝いしますよ。

私も同じ。
教える側も楽しくなければ。

少し伸びてくれてるのを実感するとワクワクしてくるから。

さて、レッスンのあと、ヨドバシへ。
パソコンがいよいよダウン寸前なのだ。

どれが良いのかわからないねぇー。途方に暮れていると
アドバイザーの男性が声をかけてくれた。

見たところどこかのメーカーさんではないのかな?
平等にオススメのパソコンを紹介してくれた。

そして、現状の私たちの用途を考えて、
とてもぴったりのパソコンを提案、オリジナルで仕上げてくれた。

うん、安かったし良い買い物できた気がする。

気分良く、そのまま寿司屋へ。←ただ食べたかっただけだが(笑)

縄寿司

今夜もお腹ぱんぱんになるまで食べてしまった…(^_^;)

あぁ、意思が弱いわぁ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く