アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

災難仕事うっかり仕事仕事ご馳走

京都へ向かう新快速電車。

混んでもいないのに、座ってる私の肩にグイグイ押し寄せる身体。

なんやねん?

見ると、オッサンが立っている。

普通、そこまでもたれかからないやろ!

思わず睨みつけ…すると
少し離れて立ち位置もずれた。

ところがまたしばらくすると…グイグイ

押し付け系の変態オッサンと見た。

携帯の自撮りで、オッサンの顔を撮影したろ!と、少しだけ映り込むサイズで焦点を合わせてたら…

「いま盗撮したやろ!消せ!そんなん犯罪や!」

オッサンが文句をつけ出した。

わーぉ、悪いヤツの典型の敏感な態度や。

…という久しぶりの災難とあいつつ、スルーして仕事へ。

仕事のあと、知り合いのギャラリーを訪ねた。
手土産持って、しかもタクシー乗って。

そしたら、ギャラリー休みで、知り合いも不在(^_^;)

わー。失敗。

妙な遠回りをしてしまったが、慌てて次の現場、大阪へ戻る。

久しぶりに京阪コンビのお仕事。
一緒にブースに入って、こうかな?ああかな?
なんて話ながらやっていくのはとても楽しい!

しかし、次の仕事があったので、一足先に失礼して移動。

一旦帰宅し、軽く晩御飯の支度をして、また仕事へ。

うー、私にしては忙しい。
途中、うっかり!な遠回りがあっただけに余計忙しい(^_^;)←自業自得

仕事がすべて終わった頃、飲みの誘いがあったが
さすがに遠慮した。

そして、ギャラリーに持参するつもりだった
カネテツの面白いつまみと

なれなひて

昨日いただいた大粒の牡蠣のオイル漬けなどをつまみに
自宅飲みのスタート!

今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

そうそう、ホワイトデーということでいただいたギフト。

結果
ありがとうございます!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く