アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

心配してます・・・

仕事から帰ってテレビをつけてびっくりした。

東北・・・
と思っていたら、関東一帯も大変なことに。
食い入るようにテレビを見ていると

なんだか身体がフワフワしてきて
目が回ってきた。

あれ?なんか変だぞ・・・

地震だった。
凄く長くて、ペンダントライトがゆらゆら揺れている。
大阪まで揺れるなんて、震源地はどんなに大変か。。。

と、思っていたら、携帯電話が鳴った。
出なきゃ!と慌てて取りに行ったのだが、
タイミングの悪いことに、今日、ようやくスマートフォンが届いたばかりで
まだ、全然使い方が分からない状態。

あれ?どうやって出るんだ?
あーあー切れちゃう!!

切れた。

043の番号。
千葉に住んでいる兄からだった。

ニュースでは千葉も液状化現象があるなど被害が大きいと言っている。
すぐにコールバックしたのだが・・・時すでに遅し。
もう、一般回線も携帯も繋がらなくなってしまっていた。

とにかく電話があったのだから元気なのだろうと思ったが
家の状況。。。
兄は米屋を営んでいるので、まさか在庫の米がどうにかなってるんでは?
それに取引先は皆東北の農家である。

ああ、心配。

東京には師匠もたくさんの仲間もいるし。

メールしたけど返事は無い。

心配。不安。ほんとうに怖い。
神戸の地震を思い出して胸がバクバクしてきた。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く