アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

律儀であること

約束を破るのは嫌い。
破るのなら、はなから約束しなければいい。

律儀で、とかではなく、当たり前なのだが。

昨日出会ったオヤジの変態性に対して
今日のオヤジの律儀なこと。。。。

年末に自転車事故した相手のおじさん。

保険で私の治療費を払ってくれることになっていたが
連絡があり…

「保険会社が払えないと言ってきて、でも、わたしが払います」

払えない理由は、治療費の金額が安過ぎた…という理由なのだが(笑)

私も遠慮して、あえて病院通いしなかった。
それが仇に。

いいですよ!もう。
保険適用したらたいした金額ではありませんし。

そう言ったのにおじさんは気が済まないらしい。
これは…と、考え直した。

では、お言葉に甘えます。

この治療費を払わないとおじさんはスッキリしないのだ。
金額は5千円になった。

私が払った費用より高い。
でも、これはありがたくいただくことにした。

昨日は変態オヤジと遭遇したが
こんなに律儀な方もいる。

世の中捨てたもんじゃないね。

良い店見つけました!

うめ八

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く