アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ヌルヌル祭り

録画してあった番組をようやく見たのは先週末のことだった。

いつもお世話になっている変態の店、こと「手料理たつみ」のマスターから聞いた。

彼の店が仕入れている魚の仲買人の男性に密着した番組である。

へぇー!すごい変態だな、この人。
竹内結子のナレーション、上手いなぁー。←ついでに注目(笑)

で、番組内で話題になっていた魚?いや、正しくは魚ではないのだが…

「ヌタウナギ」

ウナギと言っても、ウナギでは無いらしいのだが…

とにかく、ぬるぬるで処理が大変らしい。
が、美味しいらしい。

ふーん。面白いなぁ。

と、人ごと感満載で観ていた。

ところが!
そのぬるぬるのヌタウナギを、たつみが仕入れていて、メニューに出すとな!!!

しかもタイミング良いことに、女子会のため予約入れてる日に!

うわーい!嬉しい!食べてみたーい!

喜びいさんで変態の店へと向かう。

女子会メンバーは初たつみなので、まずは
「下間変態デラックス盛り」から。

「下間」と「変態」の間に切り切らずを入れて読むように!←ナレーターにしかわからん技術

変態盛り

あの番組の変態仲買人のキンメも入ってる。
キンメだけでも美味しいのに、それを熟成させるなんて…この変態っ!

ご案内した女子たちも感激している(笑)

そして、わたしの中の本日のメイン!
いよいよヌタウナギの登場。

ぬるぬる

なんだこりゃー?
ウナギじゃないわ。全然違う食感。

ホルモン系の歯ごたえ。
美味しいなぁ。。。

こんな変なの食べられるの、やっぱり大阪でナンバーワンの変態の店ならでは。

女子会だったはずが、いつものノリで
たまたま居合わせた同業男性やら
共通の仲良しのナレーターを呼び出し
果てはディレクターさんも呼び出して

最後はみんなでワイワイ。

変態数々

シメのドライカレーまで行っちゃった(笑)

あー楽しかった。
そして、こんな美味しい魚たちを大阪に回してくれる長谷川さん。←知らん人やけど

ありがとうございます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く