アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラブラブカップルカップ麺

今日のうっかりBARは
とっても嬉しいお客様がいっぱい!

人生をリニューアルした友人が素敵な彼を連れて来店。
ドアを開けたときからずっと目尻が下がりっぱなしで(笑)

見てるこっちが恥ずかしいわ!

なラブラブぶり。

そうこうしているところにやってきたのは
そのラブラブカップルからマイナス10歳以上の
これまたラブラブカップル!

とってもハッピーな報告も聞けて嬉しい!

そんなラブラブカップルの間に挟まれるおっさん2人…(笑)
気の毒でもある。

ドアが開いた。

いらっしゃい!

わー!ご無沙汰です!

イケにゃんを飼ってる書道家の先生!
久しぶりの来店である。

嬉しいなぁ。

と、ドアが開いた。
いらっしゃ…
ん?

「初めてなんですけど、一杯いいですか?」

おぉー、久しぶりの一見さんか!

おひとり様である。

ところが、どうやら私の店と知ってておいでになった様子。

「こんときのラーメン食べに来ました」

え!

今夜のメニューは釜石のラーメン屋、こんときのカップ麺である。
Facebookで宣伝したのをご覧になったらしい。
知り合いの知り合いだった。

こんな風にメニューに興味持ってくださるなんてありがたい話である。

すると

ドアが開いた。

いらっしゃい!
えーっと?

「お久しぶりです!Oです!」

あああああー!
なんと、広島の土砂災害のボランティアで、一度お会いした方だった。

なんだ、今日は不思議な巡り合わせだなぁ。

今日は、常連さんだけでなく、多岐にわたるメンバーで
しかもみなさんカップ麺を召し上がってくれたり
私の特製おにぎりを召し上がってくださり

気づけばカップ麺完売(笑)
こんとき
このメニュー、みなさんお好きみたいねー。
ザ炭水化物!

「カップ麺買って帰ります!」

最後に残ったOさんが言った。

ふふふ。嬉しい。

懐かしい人

また取り寄せしなきゃ(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く