アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おもてなし

馬がやってきたので今日は1日おもてなしデー。

まずは馬ご希望の海遊館へ。

コンビニなどで買い込んだ食べ物と酒を持って
海を眺めながらのランチと洒落込む。

途中で港の大型機械が警報音を鳴らしながら背中を通り過ぎていく
というハプニングもあったが
しばらく会ってなかった間の話を色々聞いた。

悩んだり、前を向いたり

馬なりに生きる道を模索しているようだ。

さて、久しぶりの海遊館。
馬にとっては初めての海遊館。

テンション上がりっぱなし(笑)

海遊館

ジンベエザメや大きなエイとご対面。

のんびり見てまわるつもりだったが
私は夕方に予定が入っていたので、途中で終了…。

馬を1人にして別行動になった。

さて、地下鉄に乗り、昨日も寝不足だったので
うとうとしてしまった。

ふと気づくと、次が本町。

あ。乗り換えなきゃ。

そう思って、本町に着く直前に…

次の駅で乗り換えるよ??

と声に出して言って、右を見た瞬間!

あ!違う!馬とは別行動してたんだ!
隣の席の赤の他人に宣言してしまった!

幸い、隣の女性は携帯に夢中で聞こえなかった…はず(^_^;)

恥ずかしさを隠しながら、ひとり言をぶつぶつ言いつつ下車。
そして、隣の車両からまた乗車。

というのも、乗り換え駅は本町ではなかったのだった(^_^;)

わたしのバカ!

そんなうっかりをはさみつつ
予定終了後、海遊館を満喫した馬と再合流。

予約していた鯖料理の店「ゆず家」へ。

ゆずや

やっぱりここの鯖寿司サイコーだわ。
鯖しゃぶも。

話は弾んで、さらにもう一軒。
せっかくなので馬鹿になる(笑)

馬鹿

今回の馬もてなしはこれで終わり。
また会いましょう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く