アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぜんぶついでです!

あくまでも…仕事絡みです。

明日から始まる京都国立博物館の「海北友松」展。
内覧会にご招待いただき、行ってきた。

どうせ行くなら友達誘おう。
友達も行くなら花見しよう。
ついでにランチしよう。

結果、豪華な京都ツアーになってしまった(笑)

朝から淀屋橋で待ち合わせ、サンドイッチ買って車内へ。
ボックスシートで楽しく京都へ向かう。

花見は蹴上のインクライン。

観光客は多いが、それを忘れるほど美しい。
まさに見頃を迎えていた。

時折吹く風に花びらが舞うのも素敵。

ここから白川を通り、知恩院、円山公園へ。

桜の季節はワクワクするなぁ。

インクライン

そしてランチは奇跡的に予約できたSODOHへ。

ソウドウ

ソウドウ

美味しかった?。ゆっくりできた。

さ、いよいよ本日のメイン、京都国立博物館へ。

生で観る雲龍図、月下渓流図、七賢人図。
素晴らしかった。
自分の担当した映像は、やや上映の場所に問題ありだったが、
明日からはちゃんとホールでやるので、それなりに仕上がっていると思う。

もう一度行けたら行こうっと。

お茶して、大阪戻り、そのままうっかりオープン。

あは。ハードでした(^_^;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く