アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

威圧の方法?

癒し系ならぬ威圧系と言われる。

ひどいっ(^_^;)

しかし、それは的を射てると思う。

私の友人で、笑顔のままキツイことを言う人がいるが
あれもそうとうヤバい怖さ。

さて、遅めのランチに、あるイタリアンに入った。

「14時ラストオーダーです」

急ぎオーダーする。

このあと、もう飲んでも良い予定だったので
スパークリングを頼み
その後ワインも頼んだ。

決してトロトロ食べていたわけではない。

14時40分になり、ほかのお客さんが帰って
私らだけになった。

そしたら、テーブルを思いっきり移動させたり
クロスをバタバタと外し、椅子を並べ始めた。

どうやらディナータイムの準備らしい。

いやいや、14時ラストオーダーで、せめてこのメニューとお酒飲んでるんだから
15時までいてよくないかね?

写真には無いが、メインも付いてるコース(2500円)だった。

時間的に合わないなら、パスタランチ(1200円)ならOKと言ってくれれば良い。

思わず

あーすみませーん!急いで食べますので!
デザートとコーヒー、持ってきてくれちゃって良いですよ!

と、声をかけた。

途端に、マネージャーらしき男性、恐縮して

「いえいえ、どうぞごゆっくりお召し上がりください!」

テーブルの移動をやめて、バイトたちを下がらせた。

もちろん、だからと言ってのんびり過ごしたわけではないが
残りの時間、落ち着いて食べられた。

まだ食べてるのに、そういうのどうなんですかね??!

と、文句言うより穏やかだよね。

せっかくとても美味しくて、素敵な店なので
今後は気をつけた方が良いですよ。
心の中で思ったのだった。

今日も今日とて女王様発言(笑)
いや、人のふり見て我がふり直せ。
気をつけます。。。

堺筋倶楽部

夜、とても嬉しいLINEが入った。

ニヤニヤしっぱなし(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く