アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自粛が続く・・・

今度の自粛は・・・

来月の語座公演(ToT)

世の中が平和であってこその「語り」である。
という師匠の考えだ。

稽古も今月中は休みになって
ま、それは計画停電の影響もあるし仕方がないことだが・・・

当面、指導してもらえない中、
ハードルの高い仕事が予定されていて
自分で自分を注意深くチェックしていかねばならない。
と、思わず気を引き締める。

駄目出しをしてくれる師匠がいることに
改めて感謝してしまったf^_^;

万葉集を読み返していて
共感する歌に出会った。

以前ならスルーしていたであろう一首。

大伴旅人作。
歌の背景は今の状況とは全く違うが、短い言葉に思いが詰まっている。
ちょっと暗い読み方だな。
これを淡々と表現できないうちは人間が浅い。

じゃあ、載せるなって?

いや、自粛はやめたのだ。
私は元気なんだから。

らしく、恥をさらす。突っ込む。ボケる。

それが日記だ!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く