アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

想定外のできごと

地震も津波も原発も

ぜーんぶ

想定外の出来事。

地震と津波は自然現象だけど、
原発は
「想定外」では済まされないよね・・・

そんな想定外の出来事が起こる中、
こんな想定外なことも。。。

東京在住の人から聞いた話。

東京の町の片隅に
誰からも気にとめてもらえないような
小さな小さな商店がありました。

そこに商店があることさえ、ほとんどの人が知らないような。
たとえ知っていても
「何屋さんだろう?」
と、不思議に思っていたような小さな店。

ところが、
あの地震当日、
その小さな店に人だかりができました。
それも若い女性たちばかり!!

いったいその店は何屋さんだったのでしょう?

店は開店以来初めての大繁盛!
想定外の出来事でした。←ここは想像だけど(笑)

でも、ほんとの話です。
あの日は電車、止まってましたからね。

想定外は想定外でも
嬉しい想定外の出来事は大歓迎ですね~(≧∇≦)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く