アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

にこにこする日

無意識のうちに…顔が。

今日は某局でのラジオCMの収録だった。
わたしは、基本、押さえのナレーションなのだが
同じブース内で、役者さんがたが繰り広げる掛け合いが面白くて。

吹き出しそうになるのを堪えて、マジ顔でナレーション(笑)

つぎは、というと
先に仕上がっていた男女の掛け合いを受けてのひと言。
これまた面白くて、聞き入ってしまう。
そしてついつい顔が笑ってる。

あかんあかん。
で、真面目にひと言。

こうして楽しくお仕事させてもらって
帰り道にある、私の好きなショッピングビルに寄って…

これぞ!日当飛ばし!(笑)

良い買い物できました^_^

にこにこしながら帰宅し
先日いただいた鹿肉を使って料理することにした。

ソテーにしよかな。

そう思ってだけれど、ふと思いついてシチューにすることにした。

鹿肉を圧力鍋で柔らかくする間
新じゃがを焼く。

皮付きのまま、茹でずに。
バターとオリーブオイルに塩を加えて
少し焼き色付くまでフライパンで焼く。

ふと、その時気付いたのだ。

時々、じゃがいもをひっくり返しながら
顔が笑ってるいることに!

き、きもい。

しかし、しばらくすると再び顔が笑ってる。

なんなんだ?
そんなにこのじゃがいもをひっくり返す行為に喜びを感じるものか?

意味不明…(^_^;)

でも、じっくり焼いた新じゃがを添えて
生クリーム加えて仕上げた鹿肉シチューは

なかなかどうしてお見事な出来映えに。

鹿シチュー

にこにこ笑顔が入ってるからねー(笑)

ちゃーんとサラダも食べました!

箱崎のおとうさん。
Kちゃんのかわりに美味しくいただきました。
ありがとう。

猪肉もある。
どーしよっ(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く