アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

のぞき見

そんなつもりは無かったのだが
地下鉄の車内。
斜め前に立ってる女性が拝むように見ているスマホの画面が丸見えに。

LINEの画面である。

薔薇の背景に設定されていたので

あら。かわゆいわねぇ。

という感じで、思わず目に留まったのだった。

そして気づいた。
LINEの画面。左側ばかりにずらりとコメントが入っている状態。。。

左側、というのは、要するに持ち主側ではなく
相手から届いたコメントということだ。

一方的に相手から届いてる?

訳ではないことは、すぐにわかった。

というのも、その女性が画面上を操作し
ずらりとメンバーのアイコンを表示させたのである。

どんだけ覗いてるねん!と思われそうだが
位置関係で単に丸見え。しかも、それは短時間のうちに行われた行為であった。

あぁ、グループLINEか。納得。

で、ここからが少し怖い。

女性は、そのグループLINEのメンバーを1.2.3と指で数え始め
返信コメントが来た人と照らし合わす。
なんども。

誰が見て、誰が返信してきたか?

当たり前かもしれないけど、
大人数のグループLINEが嫌いな私にとっては
そういうことされてるのか…私も。
と思うとなんとも言えない気味の悪さを感じた。

いいね!スタンプで返してる人もいたようなので
恐らく大した話ではないのだろう。←流石に細かい文章まで覗いてません!

返信くれない人は誰だろう?

そっか、気になるかぁ…。だよね…。

古い友達のグループLINEは10人くらいいて
たかだか10人なんて甘いだろうが
私は滅多に返信してない(^_^;)
だって、事務連絡以外の話で、どうでもいい感じなんだも?ん。

今夜もよく喋った。お酒控えめで。
アホな話から真面目な話まで(笑)

ただ、帰ってから再び飲んでしまって酒量は同じになってしまった。
お酒のつまみはこれ。

貢物

いただいた猫のボトルストッパー。可愛いわぁ??^_^
ありがと。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く