アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

豪華な食事

高くて美味しいもの
安くて美味しいもの
心こもった手作りのもの
お腹が減ってたときに食べるもの(笑)

色んな価値観の中、それぞれ美味しくいただいている。

そして、今日は…

外で食べるもの
というか、その空間がエッセンスとなって美味しさが増したもの

仕事でお世話になってる方が出演する、ということで
応援のため、高槻ジャズストリートに行った。

出番が13時からだったので、早めに行って
芥川の鯉のぼりを見ることに。

駅前でお弁当やハイボール、お茶などを購入。
テクテク歩いて向かう。

めちゃ良い天気で暑いくらい。

河原に出ると…

うわぁーすごーい!!!

鯉のぼり

1000匹の鯉が青空を気持ち良さそうに泳いでる。

その下の河原では子供たちが水遊び。
こちらも気持ち良さそ(笑)

鯉のぼりの下の土手。
木陰にシートを敷いて乾杯!

買って来たものだけど、なんか美味しいなぁー。

ほんとに1000匹いるのかな?

よくよく見ると、絡まってしまってるものや
恐らく絡まったあげく、ちぎれてしまった悲しい姿の鯉のぼりもいて(^_^;)

やや現実を見た感じ(笑)

しかしとっても豪華なランチだった。

芥川をあとにして、野見神社へ。

お目当ての高瀬先生のピアノコンサート。
旦那様も登場!

優雅だぁー。ショパン素敵です。

あ、撮影NGなので写真ありません。。。

もひとつこの神社でバイオリニスト牧山純子さんのライブを観て
こちらは大好きなタンゴなどもあり
なかなかの腕前に昼下がりの眠気が吹っ飛んだ。

有名な方なのねー。

ライブは少しブレイクして、美味しい珈琲を飲み
再びお酒とツマミを買って、小学校のライブ会場へ。

わーい!南佳孝!大好き!

いきなり私の1番好きな曲から始まって感動。

立ってもどうせ見えないので
再びシートに座って飲みながら聞いていたのだけど
充分堪能した(笑)

目の前の光景はこちら(笑)

ジャズストリート

いやはや、仕事のお付き合い兼ねてのジャズストリートだったけど
ゴールデンウィーク気分をしっかり味わえました!

帰りの各停では爆睡。

「降りるで」と起こされなかったら姫路まで行ってた(笑)

みどりの日らしい1日でした!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く