アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2つ目制覇

日本三名園のひとつらしい。

岡山後楽園。

今日はあいにくの曇り空だったが
こんなゆっくりできることは滅多に無い!
ので、初めて後楽園に行ってみた。

側は通ってもなかなか行く気にならなかったのよねぇ。

そして、、、、感想。

なんちゅーこたない庭園でした(笑)

この前行った高松の栗林公園の方が良かったかも。
ごめんなさい。

これで兼六園と後楽園を制覇。
あとは水戸の偕楽園だねー!

そんな興味ないけど(笑)

さて、後楽園はさておき、岡山城にも足を運んだ。

岡山城

再建されて50年だそうな。
そして、築城は大阪城よりも古い。
そうなんだー!

後楽園からぶらぶら歩いて向かったのだが
近づいてみてびっくり。

な、なんか…ハリポテみたい。。(^_^;)

マスキング

実は、今だけのイベントで、マスキングテープで飾ってるんだって。

意味がわからない…。

ただ、マスキングテープが岡山発祥だとのこと。
なるほど!それでねぇ??!

って…いや、やっぱり意味がわからない(^_^;)

それにしても岡山は広いなぁー。
クルマがあれば自然の中にも行けるし
色々楽しめるんだろな。

去年の12月のように
食い道楽だけを目的に来る贅沢もいいけどね。

でも、観光目的ならば次は広島かな??。
野球シーズン終わってからにしとこ…

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く