アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

巻き込まれ事故について

ある女性から
メッセンジャーで電話がかかってきたり
「イイね!」のスタンプが立て続けに送られてきたり

でも、送ったご本人によると

「触ってないのに勝手に送られてしまう誤作動」

だそうな。

んな、アホな??(^_^;)

でも、どうやらその方にあらぬ疑い(異性関係)をかけられていることがわかり

は?なんで?まさか!

な話だったので、わざわざ電話でご説明。
説明もなにも、疑われる意味がわからんが。

夜中に私がある男性にショートメールしたことから疑念を持ったそうだが、

ショートメールの内容は「上映会に参加しないか?」という
色っぽい内容とは程遠い話である。

仕事仲間とは言うものの、もともと定期的にみんなで飲む仲間でもあるので
0時くらいにメールのやり取りすることも普通。
他の人ともよくある話。

しかも、深い間柄ならばショートメールなわけがない!

しかし、疑い始めたらすべて怪しいらしく
私のFacebookの投稿を見て、私のblogを見て、
いちいち疑う。

あ、このblogも読むのかな?(^_^;)

まぁいいや。
私のblogは私が好きに書いていいものだ。
遠慮する必要もない。

男女関係のいざこざに巻き込まれた私は
実はとてもとても不愉快であった。

でも、恋愛で悩んだり、そこまで他人を疑って
しまうほどの精神状態になっている人。
気の毒だなぁとも思い、
丁寧に疑いを晴らす説明をして、電話を切った。

それなのに、メッセンジャーの誤作動とやらはその後も定期的に起こる。

誤作動?

私のFacebookやメッセンジャーをチェックしてるから、謝ってスタンプを押してしまうのでしょう?

結局、疑いつづけてるのでしょ?

もうこの人たちとは仕事出来ないな、と思った。
関わると、また疑われるわけだから。
飲み仲間としてもご一緒できなくなった。

と、思ってたら
今朝6時過ぎにまたスタンプが送られてきた。
3回続けて。

またかー。

で、思いついた。
Facebookで友達だから、メッセージも簡単に届いてしまう。
友達をやめたら、誤作動?とやらも無くなるかも。

申し訳ないけど、友達から削除した。
ブロックしたわけではない。

ところが…
夕方、第三者を通じて連絡が入った。

「うっかりBARに行って話をしたいと言ってる」

は?

まずは友達から削除されたことをもう気づいたのか。
と、思った。

うっかりBARが営業してるかどうかをFacebookで見ようとしたら、表示されなくなってたから気づいたのかな。

しかし、うっかりBARにきて、何を話すのだ?
営業中なのに。
自分のことしか考えられない人なのかぁ…
やっぱり残念過ぎる。

私はあらぬ疑いをかけられて
人間関係壊されて
とても嫌な気持ちになっているのだ。

謝ってもらうべき立場。

スタンプの誤作動は真相不明なのでさておき
疑ってかかったことは、やはり謝るべきことだと思うけどなー。

なので、第三者に←この方も巻き込まれ事故(^_^;)丁寧にお断りいただくようお願いして

うっかりBARにお越しいただくのはご遠慮した。

2人で仲良くやってください。

プライベートな問題による巻き込まれ事故で
仕事仲間を失くさせた
この女性の罪はまぁまぁ重い。

いやーそれにしても
まさか??だよなぁ。このわたしが(笑)

巻き込まれた第三者が言ってた。

「下間さんはオトコやでー。それはないで。と俺もゆうたんやで(笑)」

って、誰がオトコやねん!!!

けっこう可愛いとこあるねんで(笑)

今夜のうっかりBARは
昨日別れたばかりの女子を励ます会になり
最近独立したばかりの女子を応援する会になり

程よい人数で素敵な時間となりました。

みなさまわたしも励ましていただきありがとうございました。

豆ごはん

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く