アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

弊害です!

昨日、初めてブッカーズなるお酒を飲んだ。

飲んだ、、、と言っても

「味見してごらん」

と言われて、少し舐めただけなのだが

うひゃー!きつっ!

65度もあるそうな。

「これが美味い」

うん。確かにきついけど美味しいかも。
でも、なんか一気にあたまがクラクラした(笑)

お酒は好きだけど、私はまだまだ未知の世界があるわぁ。
面白いね。

さて、今日は父の誕生日と、母の日を兼ねて
実家に帰ってお祝いをした。

父の誕生日は5月14日。
そして、母の日も5月14日になるなんて何年ぶりだろうか?

あいにく明日は仕事があるので
誕生日イヴ、母の日イヴにお祝い。

はてさて、母の日なんだからお母さんの手を煩わすことなく
実家でご飯を作らねば…
でも、毎日毎日料理してる身としては、たまには休みたい…手を抜きたい…

ということで
そうだ!手巻き寿司パーティーにしよう!

食材豊富な大型スーパーで刺身を色々購入。
あとは実家で寿司飯を作り
生ハムのサラダを作り
お母さんの澄まし汁など。

手巻き寿司

81歳のお父さんが「手巻き寿司は美味しいなぁ」と喜んでモリモリ食べてくれるのがとても嬉しい。

やっぱり手巻き寿司はみんな大好きメニューだ。

でもね、でもね。

昨日、変態魚を食べた私としては…(笑)

鯛は食べる気にならなかったなぁ?
ほんと罰当たりです(^_^;)

海老マヨサラダ巻き
イカマヨサラダ巻き
サーモンサラダ巻き

実はサラダ巻きばかり食べていたという…(笑)

あ、ホタテは肉厚で美味しかったかも??

考えたら、ぜんぶ、変態の店では基本出てこない刺身だ。
私ってわかりやすい!(笑)

ところで、ケーキはいらない2人なので
デザートがわりにどら焼きを買って行った。

大丸に入ってる和菓子店「若菜」のどら焼き。

ところが、ひとくち食べた瞬間!

わー!これ美味しくないわ!
お母さんごめんなさい!

皮がパサパサしていた。

「そんなことないよー」

お母さんは気を遣ってそう言ったが
お父さんは

「ほんまやな」

でしょー!若菜はあかんわ。。。
がっかり。
もうあそこでは買わないもん。

なんか消化不良だ。
今度行くときは、絶対美味しいどら焼きを食べてもらいたい。

リベンジするぞー!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く