アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お役に立てたら幸いです

今朝、FBのお知らせ機能で「過去の今日」というのが教えてくれた。

2014年の今頃はカンヌにいたらしい(笑)

懐かしい。

さて、そういえば・・・と思ってアクセス解析を見てみた。

アクセス解析、といっても、私のHPの機能はIPアドレスなるものと
なんのページをどれくらい見た人がいるか?

という漠然とした解析ができる程度なのだが

ここしばらくの間に、カンヌに関する私のブログが結構読まれていることがわかった。

ほ~~~

書いてよかった。

あの頃、私自身がカンヌ映画祭情報がほしかったものの
どこを探しても一般人向けの情報が出てこなかった。

なので、私が書けば、いずれ誰かの役に立つかな、と思って
帰国後、テーマを3つ、それぞれ書き記したのだった。

過去の情報なのであてにはならないが
それを頼りにカンヌに行った・・・または行きたいと思ったひとがいたのだろうなあ。

ネットの世界というのはすごいなと改めて思う。
世界とつながっている。

なので、私はなるべく旅行記なども書くようにしていて
誰かが情報を探しているうちに、わたしなんぞの情報に行きつくことになり
お役に立てたらよいな、と思う。

そして今日、三年後の私はとても元気で、
長い仕事のあと買い物して家事をこなし、遅めの晩御飯はキンメダイの干物なんかを焼いて
食べ終わっても、洗い物して明日のために肉じゃがを作ったり
もうすぐ担当するMCのための資料を作ったりしている。

平凡で、とても幸せな一日。

私のカンヌ情報のタイトルは

「庶民がカンヌ国際映画祭に行きました」

そう。わたしは庶民なのだ。

あのときあの華やかな場所にいたのはなんだったのだろう。
不思議で仕方ない(笑)

だけど、それもこれも、いろんな経験や出会いすべて今の私の血肉になっているのだ。

昨日、イシさんのところで買ったアクセサリー。

特に右のはシルバー製で重みもあって素敵。
これがまた私を守ってくれる。

イシズピエスモンテ

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く