アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お役に立てたら幸いです

今朝、FBのお知らせ機能で「過去の今日」というのが教えてくれた。

2014年の今頃はカンヌにいたらしい(笑)

懐かしい。

さて、そういえば・・・と思ってアクセス解析を見てみた。

アクセス解析、といっても、私のHPの機能はIPアドレスなるものと
なんのページをどれくらい見た人がいるか?

という漠然とした解析ができる程度なのだが

ここしばらくの間に、カンヌに関する私のブログが結構読まれていることがわかった。

ほ~~~

書いてよかった。

あの頃、私自身がカンヌ映画祭情報がほしかったものの
どこを探しても一般人向けの情報が出てこなかった。

なので、私が書けば、いずれ誰かの役に立つかな、と思って
帰国後、テーマを3つ、それぞれ書き記したのだった。

過去の情報なのであてにはならないが
それを頼りにカンヌに行った・・・または行きたいと思ったひとがいたのだろうなあ。

ネットの世界というのはすごいなと改めて思う。
世界とつながっている。

なので、私はなるべく旅行記なども書くようにしていて
誰かが情報を探しているうちに、わたしなんぞの情報に行きつくことになり
お役に立てたらよいな、と思う。

そして今日、三年後の私はとても元気で、
長い仕事のあと買い物して家事をこなし、遅めの晩御飯はキンメダイの干物なんかを焼いて
食べ終わっても、洗い物して明日のために肉じゃがを作ったり
もうすぐ担当するMCのための資料を作ったりしている。

平凡で、とても幸せな一日。

私のカンヌ情報のタイトルは

「庶民がカンヌ国際映画祭に行きました」

そう。わたしは庶民なのだ。

あのときあの華やかな場所にいたのはなんだったのだろう。
不思議で仕方ない(笑)

だけど、それもこれも、いろんな経験や出会いすべて今の私の血肉になっているのだ。

昨日、イシさんのところで買ったアクセサリー。

特に右のはシルバー製で重みもあって素敵。
これがまた私を守ってくれる。

イシズピエスモンテ

こちらの記事もぜひ

ストレス発散の方法

方向を示す人

悲しい連鎖

コメントを書く