アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初物です

今年もウニの季節がやってまいりました~~~!

ウニ

ということで、早々に岩手の牛乳瓶ウニを注文。共同購入しました。

昨日、それが届いたのでみんなでわけわけ。

うひひ。なにして食べようかな~

と、いうことで
王道の2品。

ウニ丼(酢飯で)

ウニ丼

生ウニのクリームパスタ

生うにクリームパスタ

激うまです。

共同購入って簡単だけど、生ものを扱うだけに実は色々段取りが大変。
しかも、いつウニ漁ができて、いつ届くかも未定。。。

友人の会社に取り寄せて、なんとか渡すことができました。
ウニを送ってくれた永野商店にも、お世話かけました。
値引きもしてくれたし~♪

ところが、事前に金額聞いて、振込料は推定で、頭数で割ったつもりだったのに
今日になって金額が間違っていたことが判明(-_-;)

みんなに200円ずつ追徴するという事態に。。。
200円くらい、なんだけど、16本買ったのでそこそこの額になるからねえ(笑)

相変わらずのうっかりですわ。

さて、初物といえば、こちらも。

今シーズン初甲子園!

首位のタイガース相手なのでなんとなく気が重かったのだけど
菅野が良いピッチングをしてくれて徐々に期待高まる中

ようやく先制!
しかもあの小林(笑)のタイムリー!←ごめんなさい

その1点を守り切っての勝利ということで、す~っきりしました!

初勝利

前の席に2歳くらいのとっても可愛い女の子がいて(写真は後ろ姿)
坂本のユニフォーム着て、リズムに合わせて応援するの。
すっごくキュートで、仲間たちみんな目が?。

お父さんの首に手をまわして抱きつく姿は、少し色気さえ感じる。。。

きっとさ~前世は恋人同士だったんじゃないかしら?

「え=!!ちょっと妄想が激しすぎです!(笑)」

あんまり可愛かったので、勝利を決めたあと
お父さんにお願いして、可愛い子ちゃんとグーッタッチさせてもらいました☆

お嬢ちゃん、めちゃ嫌そうな顔してた(;'∀')

しっかし、タイガースが負けた日は、電車が混んで困るわあ~(笑)←うれしい悲鳴
次回の観戦はカープ戦の予定。

今年こそはリーグ優勝して欲しいなあ。

こちらの記事もぜひ

秋桜

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く