アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんな日に愛溢れる

色々あって、今日。

副キャプの納骨。

彼氏に迎えに来てもらい、一緒に母のところへ。

一心寺さんへ向かった。

ところが!

どうやら副キャプは、少しダダをこねたいらしい(笑)

「許可証…これではないのです」

受付で断られ、再発行することに(^_^;)

身分証がなかったので、また母の家に戻る。
ロス…

ま、仕方なしだね。
焦らずいこう!

市役所で再発行して、ランチ。
そして、今一度の一心寺(笑)

なんか、デジャブ?
さっきもここ通ったよね??(笑)

なんて、3人で笑いながら、今度こそは受付完了!

やや、事務的なお経は否めないけど
それはそれ。
副キャプの納骨が終わった。

お母さんはほんとに喜んでくれて

「私の気持ちだから。」

と、お菓子やらお礼の封筒を押し付けた。

一度は断ったものの、これは受けるべきと思い直し

じゃ、いただくね!
またご飯食べにくるね!

ぶんぶん手を振って、お母さんと別れた。

お母さんにしたら、これでひとつは肩の荷が下りたのだろう。

さて、夜。

もう一ヵ月も前から約束していたのは
私をいつも笑わせてくれる人たちとの集まり。

副キャプの納骨の日…というのも
またご縁だね、と微笑み合う。

それにしても、今日はそのいつものコンビに加えて
初めての方も参戦。

後輩さん。

これまた面白い方で、回転早いので
もう、みんなでツッコミ突っ込まれ大笑い。

デラックス

たつみ

美味しい魚、料理にもご満足いただけて盛り上がる。

なぜか、わたしなんぞに愛をいっぱいくれるコンビ。
女扱いしていただけるだけで幸せですわー!(笑)

ここに副キャプがいたらねぇ。
わたしの出番なかったかも(笑)

いつもいつも
愛をありがとう。

幸せですよ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く