アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お満月さま

昨夜はストロベリームーンだったらしい。

あ!そうだ。

と、気付いて見に行ったが
まったく赤くなくて、でも、光が煌々と冴え渡っていて美しい満月だった。、

そういえば、ずいぶん昔のこと。
ある人からメールが届いた。

「反物みたいな月が出てるよ」

それを読んだ私は慌てて外に出てみた。
すると、ビルの谷間から
大きな大きな満月が
確かに反物のようにまんまるく顔を出していた。

以来、その人のことを好きになってしまった(笑)余談。

さて、私の星座(蟹)は「月」と密接に関係しているそうな。
今回の満月を境に、物事がスムーズに運び出すらしい。

という、知り合いの占い師の助言。

うんうん、確かに

おぉー、わたし、ちょっと持ってるんちゃうん!!

となる出来事があって
昨夜のストロベリーではない満月にお礼を言っておいた。

ところが、その満月パワーが強かったためか
変な時間に仮眠してしまったせいか(^_^;)

昨夜は全然眠れなかった。

あまりに眠れないので4時くらいに諦めてベッドを抜け出し
時間つぶし…料理を始めた(笑)

うっかりBARの試作品や
家族が朝から仕事に行くのでサンドイッチを作製。

すると、
相手したろか?
とばかりに同じくニャンコがベッドから起き出してきたので、2匹と戯れて過ごした。

明け方のテレビ番組はとてもほのぼのしていて
なんだか新鮮。

それを眺めているうちなんとなく気持ちも落ち着いてきて…
あくびがひとつふたつ。

結局、家族が起きるのと入れ替わりにもう一度ベッドに入った。

私自身が月の出、月の入りのパターンになってるわ…(笑)

満月のパワー。
あとちょっと助けて欲しいことがあるんだよなぁ。

手伝ってもらえると良いな。

今夜は満月のようなピッツァを(笑)←やっぱ食い気!詩人には程遠いね(笑)

ピッツァ2枚
ピッツァ1枚

この春オープンしたばかりのナポリ風ピッツェリア。
薄い生地で、耳はもっちり。
なかなか美味しかった。

ピッツァ

ワインのコルクがガラス。
初めて見たわ。お洒落です。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く