アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

どら焼きの恨み

ある日のことでございます。

両親宅のテレビが壊れてしまいました。

仕方なく、最新4Kとやらのテレビを購入することに。
すると、購入のおまけとして、プレゼントがもらえるとのこと。

ちょうど母の日が近かったこともあり
選べるプレゼントの種類にカーネーションの花束がございました。

母はそれを選びました。

もう1つ選べるとのことで、父はどら焼きを選びました。

翌日、テレビと共に、プレゼントが届きました。

テレビを設置し、カーネーションを飾り、大きな箱を開けると…そこにどら焼きが…1つ…
ございました。

「ひとつかいっ!!!」

大層な箱にたったひとつのどら焼き!

両親は苦笑いしつつ、半分こして食べたということです。

と、いう話を聞いて、
私たちは母の日のプレゼントを持っていくときに
どら焼きも買っていこう!

と、思いつきました。
デパ地下の和菓子コーナーをウロウロ探し
京都の和菓子屋さん「若菜」の栗入りどら焼きを購入。

手土産で持参したのです。

ところが。

あれ!!!このどら焼きあかんわ!

私が声を上げました。

「なんで?」

パサパサだわ!なによこれ!

「どれどれ…うーん、いや、美味しいよ」

お母さんが気を遣います。

「どれ。うむむー、確かにパサパサしてるなぁ」

お父さんは気を遣いません(笑)

なんとなんと!せっかくリベンジ!のために買ってきたのに。
悲しすぎる展開…

で、あれから1ヶ月。

明日は父の日です。
近畿の日本酒飲み比べプレゼントを購入し
手土産は今度こそ!美味しいどら焼きを!!!

って、どんだけ引っ張ってるねん(^_^;)

ネットの調べによると
住吉大社近くに人気のどら焼きがあるそうな。

行こうではないか!

ドライブがてら住吉大社へ。

ひとつ購入して、その場で試食。
うん、ふわっもちっ!な皮。
餡子も甘過ぎず美味しい。

ではこれをくださーい☆

どら焼き

任務完了です。

で、せっかくこんなとこまで来たので
住吉大社にお詣り…
ではなく、美味しいもん食べよ!

まむし

鰻まむし?
今日は暑いし。栄養取って乗り越えよう??(笑)

甘過ぎないタレで、とろとろふわふわの鰻でした。
う巻きも美味しくて、大阪らしく?ウスターソースみたいなの?がかかってた(笑)

とにかくレトロな店内が美味しさを増幅させてたなー。

良いお店でした。

駅前の昭和な商店街を散策し
再び和菓子屋さんに戻って、どら焼きアイスをデザートに(笑)

でも、やっぱり住吉大社はお詣りしない…あかんやつです(^_^;)

お父さんお母さん、どら焼き喜んでくれると良いな。
って言っても、明日は仕事で私は行けないけどね。。。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く