アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自分のことは自分でやる?

6月ももう下旬になってしまった。
あと数日で1年の半分が終わることになるのだ。

はやい・・・

そして、次にやってくるイベントが
誕生日(#^.^#)

いや、笑ってる場合でもないが。

今年は芸人の友達と、もう一人飲み友の二人が誕生日会を企画してくれると言い出した。

わお。嬉しい。

とはいうものの、呼びかけは自分でせねばならない。
去年もそうだった(笑)

芸人の友達のマンションで開催するので
人数制限あり。
去年は16人集まったが、ちょっとスペース的には厳しいか?

そんな中、昨夜、その芸人の友達と相談していて素敵なアイディアが出てきた。

先月、数人で信楽焼体験に行き、それを誕生日会の場披露しよう。
と、ここまでは当初からの考えだったのだが

昨日、浮かんだアイディアというのが

「その自分の作品に合うと思われる料理をそれぞれ持ち寄ったら?」

おお~それいいじゃん!

今回はお取り寄せの食材と、持ち寄り形式で開催することになったので
そのときのお題、テーマを各自が作品に合わせて考えて持ってくることにしたら
なおさら面白いのではないか。

さっそく、信楽焼メンバーに連絡。もちろん自分で(笑)

信楽焼に行かなかった人は、お酒をもってくる。

うん、ナイスナイス。

誕生日会というけれど、実際のところそれをネタにしてみんなで楽しく集まればよいのだ。

だから、私も自分の作ったお皿に合いそうな料理を考えよう。
自分で料理してもいいかもね。

彼女のおかげで、今年の誕生日も楽しみになってきたよ。

さて、お誕生日がもうすぐだから・・・ではなく

「これ見つけて、あ、そっくりと思って」

といただいたコレ。

にゃんこ顔

あははは~
ほんと似てる。
やんちゃな目つきなんて、悪だくみしてるときの私そのもの(笑)

そして、うちのやんちゃな娘はこんな表情です。

おでぶ

この夏のお役立ちグッズ。ありがとう!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く