アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夢か現か

1か月半ぶりに美容院に行った。

行くなり、アシスタントのMちゃんが私に言った。

「下間さん、この前はすみませんでした!」

ん?なにが?

「第三火曜日は定休日でお断りして」

ん?なにが?←同じ言葉しか言えない

「お電話いただいて、火曜日はだめで・・・え?」

えーっと。いつの話?

「この前、最近・・・いつでしたっけ?お二人で予約を・・・」

ここ何回か、私の友達もLUFT(美容院)に一緒に行っていたので、その友達と予約しようとして
断られたらしい。

いや、前回そうだったっけ?5月のことだよ。

「いえ、えーっと第三火曜日の前の日曜日の夕方にお電話があって」

なんか自信なくなってきたわ。
えーっと、いつだって?カレンダー見るね。
でも、わたし今朝予約したんだよ。
それまでに電話なんてしたかなあ?

「え!じゃあいつだろう」

いやあ・・・ほんとにわたし?

「はい!お友達とお二人で。だから今日はお1人なんだなあと」

でもね、わたし、ここを予約するなら携帯でかけるけど
その日曜って履歴ないよ。

「・・・・・」

ちょっと待ってね。なんか気味悪いから、LINEの履歴見るね。
・・・やっぱりその日曜に、LUFTの話は出てないよ。。。。

「・・・・・・・・・・・・・・・」

最近の私は、飲んでもすぐ記憶を失くすし
自分の記憶なんて脆いとわかっているので
もしや若いMちゃんの記憶が正しいのではないか?
そう思って、何度も調べるのだけれど
どう考えてもわからない。

月1回ペースで美容院に行くのはさすがに髪の毛に悪いし
だいたい2か月に1回か1か月半に1回なのだ。
だから、前回5/18に行ってるのに、その1か月後には予約しないはず。

ではMちゃんの記憶はなんなのか?
そのときの私との電話のやり取りを鮮明に覚えているようで
しかも日曜の夕方だった、と言い切る。
その後、改めて連絡がないので「下間さんどうしたかな・・・」と思っていたところ
今朝電話があった、というのだ。

かなり不思議な話になってしまった。

もしかしたら、もう数か月前の話を、ついこの間と言っているのか?

「きっと私の思い違いです。夢だったんです」

う、うん。。。たぶん。
でも、私が登場するなんて、光栄だわ。。。(;''∀'')

未解決事件簿(笑)

さて
今日は仲良しのプロデューサーさんが子猫を保護したので
見に行ってきた。
ついでに、手作りの広島焼き・・・・いえお好み焼きをいただいた~?

めっちゃ可愛い雄猫ちゃん。
白いソックスをはいた猫。

はっちゃん?

甘噛みされて・・・あ~気持ちいい。

お好み焼きもめちゃ美味しかったです!
ご馳走様でした~

広島焼き

こちらの記事もぜひ

コメントを書く