アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年も28歳

ご案内

こんな案内を出して参加してくださった方13人。

そして主役の私。

昨日は総勢14名での大人のパーティーだった。

今回の企画の肝となったのが・・・・信楽焼!

というのも、かれこれ2か月ほど前に、私の呼び掛けで
信楽焼体験ツアーを開催したのだ。

その時作った作品を、ちょうどこのパーティーの日に届くように先生に依頼し
品評会も兼ねて、そのお皿や器を使って料理を楽しむことに。

事前に先生によるナンバーワン作品を聞き出し
その人は誰なのか?!
みんなの期待をあおる。

はたして・・・

みんな食材やお酒をもってマンションに集合。

タワーマンションのゲストルームは眺めも良く広々していて
いかにもセレブな雰囲気だ。

そこに、信楽焼が届いた。

わいわい言いながら各自の作品を開封する。

「かっこいい!」
「きれい!」
「いいやん!」

どの作品もなかなかの出来栄えである。

「自分がナンバーワンかも?!」

みんな期待に胸を躍らす(笑)

そして、いざ発表!

下馬評通り、アーティスト気質のFさんの作品であった。

私からお祝いの賞品をプレゼント~

さ、作品がそろったところで、これを洗って、持参の食材を盛り付ける。

この日のために岩手県釜石から牛乳瓶ウニや、干物、福島の美味しいトマトなど取り寄せてくれていた。
それを幹事でシェフのN野さんが手早く盛り付けたり調理する。

みんなも自分の買ってきたものを皿に盛って

「いけてる!」

大満足(笑)

そんななか、またしてもサプライズが。

私が「ホタテ王子」と呼んでいる方から

「シモツマさんに」とのことでホタテと旬のホヤが届いていたのだ!!!!

え~~~まじで!?王子~

嬉しすぎる。

パーティーは途中、去年私が出演した短編映画の上映や

ペペロンチーノパスタ対決を殿方三人で。

みんなで投票し、またもFさんの勝利!

ちなみに、春雨を使ったペペロンチーノでした。

ドレスコード対決は幹事のこっこちゃんに軍配が。

N田さんのアジアンファッションも良かったけどな~。

なにしろ、みんなずっと笑いっぱなしの一夜でした。

そして、終電が近づき、一人また一人帰り・・・・

残った人でまだまだ飲む。食べる。しゃべる。

最後の最後は幹事と私だけになり、
Nシェフはバタンキュー。
こっこちゃんは最後まで片付けに奔走してくれました。

ほんとうにほんとうに幸せな一夜。

私がこうして笑っていられるのも
みんなのおかげ。奇跡のたまもの。

誕生日はもう嬉しくない、なんてたまに聞くけど全然。
嬉しいもの。
有難いもの。

みんなのおかげで今生きられている。その感謝の日こそ、バースデーです。

生誕祭

生誕祭三

生誕祭2

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く