アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遠足で飲みすすりました

お誘いいただいたものの、ずーっと先延ばしになっていた
大人の遠足@芦屋

芦屋は芦屋でも、有馬温泉に向かう途中の山の中です。

モダンな作りのお蕎麦屋さん
「むら玄」

飲み友6人で路線バスに乗って行きました^_^

むら玄

開店前からぞくぞくお客さんが集まります。
人気店なのですねー。

私たちもしばらく待って6人で座れる窓際のテーブルへ。

だって、私たちは蕎麦だけが楽しみではありませんからー(笑)

メニューの「肴」の欄。

「ここからここまで、ぜんぶください」

どんな注文の仕方やねん!(笑)

ビールから始まり、すぐに日本酒へ移行。
しかも日本酒の頼み方も…

「瓶でお願いします」

周りのテーブル、どこを見てもお酒飲んでる人はいません。
皆さん車で来てるのですよ。
バスでわざわざ来る酒飲みグループは
そうそういませんね。

お酒も肴も美味しくて

「瓶もう一本!」

肴もリピートします。

そして、いよいよシメの蕎麦。

私は十割そばのおろし付きを頼みました。

辛味大根と、削りたての鰹節!
あぁ、これだけで飲める。

「お酒二合追加で!」

最近は蕎麦と言えば西天満の某店と決まってたけど
いやはや、ここもかなり美味しい蕎麦でした。

そのまま食べても美味しい蕎麦。
塩で食べたらまた格別!

むら玄

だーいまんぞくの大人の遠足でした!

あぁ、できることなら、そのまま有馬温泉行って泊まりたかった(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く