アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おデートしました

待たせてごめんね。

約2ヶ月待たせてしまったデートのお相手。

副キャプの母、H子ちゃん(笑)

アホ息子(←実母の許可アリ)のせいで泣く泣く自宅に戻ったH子ちゃんから
とても遠慮がちに
「デートの誘いを待っている…」というメッセージが届いていたけど
なかなか時間を作ってあげられなかった。

で、今日、ようやく実現。

「都代子さーん!嬉しいわぁー」

待ち合わせ場所。
会うなり手を握って大喜びするH子ちゃん。
可愛いなぁ(笑)

ランチのお店に入るまで待てないほど話したいことがいっぱいのようで
歩きながらも

「たいへんですねん。家の中まだごちゃごちゃで!」

おぉ、かなりストレス溜まってるなぁ(^_^;)

そして、お昼食べながら
ここのところの経過をゆっくり聞く。

ランチ

でも、意外や意外。
息子がどうやらそれなりに頑張って母を支えてるらしい。

アホ息子撤回する(笑)

喧嘩もあるけど、こうして一緒に暮らして
安心できる存在があるのは幸せなことだものね。

良かったなぁ(^^)

さて、話してるうちに、H子ちゃんの足のむくみの話題になった。
足がむくんでいわゆる「象の足」に近くなっている。

そうだ!H子ちゃんリンパマッサージ、やってみたら?
少しはラクになるかも。

「そんなん、若い人しかいきませんやろ。やってみたいとは思いますけど…」

ご年配もきてるよ!
予約してあげるから一緒にいこ。

ということで、急きょ私の行ってるリンパマッサージにご案内。

80歳女子。初めての経験☆

マッサージ初体験なので、今回は足のみの40分コースにした。

「すごい気持ち良かったですわぁ??」

H子ちゃん嬉しそう(笑)
それを見てるだけで、私も嬉しい。
良かった良かった。

午後、たっぷりおデート。
H子ちゃんは久しぶりの外出を楽しんでくれたようで何よりだった。

娘が生きてたら
こうして時々2人でデパート行ったり
旅行行ったりしてたんだろうなぁ。

辛いね。娘に先立たれるのは。

さて、今日は天神祭本宮。
そして、土用丑の日。

人混みを避けてヤスくんとこで鰻を食べることにした。

土用の丑の日

いきなりのミニ丼!

寿司屋なのに(笑)

遠くから花火のドドーンという音が聞こえる。
今ごろみんな夜空を見上げて歓声をあげてることだろう。

浴衣着て、花火見て、屋台でつまみ食いして
人混みに揉まれてふわふわ歩く。

そんな祭りの楽しみからあえて遠ざかってしまった。

これを「歳をとった」と言うのかもしれない。

なんか寂しいかも(笑)

季節を楽しむことを忘れてはいけないかもね。
鰻をちゃんと食べたから良いけど。
私はやっぱ「食」が優先だわ(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く