アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

進化の流れに身を任せ

ミーティングなるものをするとき
日にちを合わせて集まるのが普通であるが
時に、予定が合わなかったり
急なことが起こったりして困ることがある。

もう何年も前から時代は変わっていて
テレビ会議が当たり前の会社があり

収録立ち会いだってネットをつないでやってしまう時代なのだ。

しかし、私にはあまりご縁がない。

数年前に、東京の仲間とFaceTimeで稽古したことがあったっけ。
あれも衝撃的で
なにしろ、まだこっちは用意出来ておらず
風呂上がりで、頭にタオルを巻いていたら

電話が鳴ったので出てみると

「とよねぇー!試しにかけてみたよー」

と、FaceTimeが作動して、私のタオル頭姿を東京に晒してしまった。

やめてくれ!(笑)

さて、今日、急なミーティングをせねばならなくなり

「LINEのグループ電話で」

と提案された。

ほほぉー。LINEもそんなことできるのか。
本当に電話代払って電話するのがアホらしいなぁ。

まだついつい普通の電話で連絡しちゃうけど。

ではやってみよう!
ということで3人でトーク開始。

おぉ、通話音声なかなか良いね。

LINEで意見交換するよりやっぱ早い。楽チン!

30分ほどのミーティングで、うまく話がまとまった。
LINEだけだと伝わらないニュアンスがあるものね。

電話は良いね。
そして、無料の電話って素晴らしいねー。

さて、今日は「ニノ丑」だそうな。

ちょうど日曜日なので、毎年恒例の「魚伊」の鰻をいただくことにした。

この暑い中並ぶのは嫌なので
夕方に予約。

鰻1尾のお弁当2つ
鰻巻き、八幡巻き、稚鮎、鰻の肝

ニノ丑

色々買って、我が家でのんびり泡と共に。

あ、水茄子も買ってきた?。
夏らしいなぁ。

お弁当の量が多くて私は食べきれず(^_^;)
しかも、食べ終わったらもう動けなくて
洗い物任せてウトウト。

にゃんこもウトウト。

なんとも平和な8月6日

広島の原爆から72年。
過去の犠牲のもとにある、この平和な1日に感謝します。

明日は台風だなぁ。
うっかりBARお客さん来るんだろか(笑)
そんなふうに思ってたら…

「槍が降っても行くから」

そんな暖かいLINEをいただいた。
これまた嬉しくて仕方ない。ありがとう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く