アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

シシリーが呼んでいる

年に1、2度は海外旅行に行っていた。

2010年までの話だ。

もうかれこれ7年。
この間海外へ行ったのはフランスだけ。

東日本大震災が、私の休暇の使い方を変えたのだ。

海外でバカンスなんてしてる場合じゃない。

そう思って予定を変更し
震災のボランティアのため岩手に行った2011年5月。

それ以来、5日以上の休暇は岩手に。

そんな感じになってしまった(笑)

北海道も、北陸も九州も行くには行くが
あくまでも短期旅行。

あー、ゆっくり海外行きたいかも。

そんな中、先日初訪問したシチリア料理の店「大西?」

昔行ったシチリアを思い出させてくれる料理の数々に出会った。

かなり美味しかったので早速、再訪!

シチリア料理

あぁ、シチリアの海が香る。風を感じる。

って、食べ過ぎやろー(笑)

もう一度行きたいなぁ。シチリア。

大西?のお陰でめっちゃ行きたくなってきたよ(笑)
年内に行こうかな。

11月はNATS以外にもイベント出演が続くので
そのあとかな。。。←めっちゃその気(^_^;)

ヨーロッパはハードル高い。
5日じゃもったいないからだ。

1週間は欲しい。

となると、仕事が。

人生は一度きり

私の座右の銘だが、そう思って伸び伸び生きられる時期なんて
実際のところ短い。

色んなしがらみがあり
自身の健康状態もあり

行ける時に行かないとね。

そう思う。

大袈裟かな(笑)

さっそく明日あたり提案してみよう^_^

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く