アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

頼りになるメンバーと煙り出すメンバー

「ペットとわたし」の写真展スタートまであと1週間ほど。

写真募集を締め切り
エピソードもかなり揃って
いよいよ事務的な作業が始まる。

これが大変なのだ(^_^;)

幸いにもメンバーの4人はパソコンをそこそこ使いこなせる。

樹くんなんて、絵も描けちゃう。

メールで届いた写真や文章を
メンバーで共有するFacebookグループに整理する。

それを私が自分のパソコンに移し替え

写真印刷に発注し
プリントアウトすることになる。

エピソードのフォントはどうする?
サイズはどうする?

など、今日はランチタイムに会場で集まって
ミーティングした。

しかしながら
こういった話題に、一切付いてこられないメンバーが1人…

「なにがなんだかわけわからんくて、頭から煙が!」

郁ちゃんは昔からパソコンが苦手で
語座にいるときから色々問題児だった(笑)

なんでも器用にこなせるはずなのに
何故かダメ(笑)

いいよ、なにも触らなくて。

そのぶん、郁ちゃんの声がけで多くの写真が集まったのだ。

ういよちゃんと言い、郁ちゃんと言い
うちのややアイドル寄りの2人は動物仲間が相当多い(笑)

しかし、ほんとに作業が大変。

230枚以上の写真を写真印刷屋にネット注文するのだが

1枚1枚、枠をトリミングせねばならない。

耳が切れないように
バランス合うように

ひゃーしんど。

みんなそれぞれ文章をリライトして読みやすく整理してくれてる。

今日は家飲みしたかったけど…

我慢(笑)

めちゃ美味しいアテあったのになぁ。

熟成ハマチ

熟成4日目のハマチの刺身。

それで作った手毬寿司。

頂き物の豚味噌は日本酒に合う。

けど、飲まないで我慢(笑)←何度も言うと怪しいが。

作業はよゆーでテッペンまわりそうだわ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く